よくあるご質問


1.のし・手提げ袋について

Q1 商品にのしを貼って欲しいのですが?
ご注文を進めていただき「ご注文内容の確認」画面の通信欄にてご指示をご記入ください。
送付先が複数ある場合には、送付先ごとに異なるのしをご指示下さい。
またのしの上書きにつきましては、簡単なショートメッセージも承っております。
例)「誕生日おめでとう」「いつもありがとう」etc.
>>熨斗の指定方法はこちら
Q2 ギフト向けの包装や手提げ袋はついていますか?
缶入り・箱入りの商品はすべて包装した状態でお届けいたします。
詰め替えやご愛食用等のご家庭向けの商品につきましては、包装出来かねます。※商品ページに「包装不可の記載」がございます。
尚、包装された商品には、特にご指示が無い場合でも手提げ袋をおつけしております(ご本人様へのお届けのみ)。
手提げ袋が不要な方は、通信欄よりその旨お伝えください。
Q3 内のしは対応可能でしょうか?
当店は外のしのみとなりますので、内のしの対応はできかねます。

2.ご請求書・納品書・領収書について

Q1 領収書を発行して欲しいのですが?
ご希望の場合は、ご注文時の通信欄にご指示くださいませ。
ご入金の確認・商品発送後、数日以内に郵送にてお送りいたします。
Q2 請求書を紛失してしまいました。
ご請求書を再発行いたします。こちらからお問い合わせください。再度発行させていただきます。

3.変更、キャンセルについて

Q1 商品をキャンセルしたいのですが?
ご注文番号を明記の上、こちらからご連絡ください。キャンセルのご連絡は出荷予定日の4日前までにお願いいたします。 ※当店での発送準備が整っております場合、キャンセルをお受けできない場合がございます。
Q2 商品の追加、変更はできます
ご注文番号を明記の上、こちらからご連絡ください。商品の追加、変更は出荷予定日の3日前までにはお願いいたします。 ※当店での発送準備が整っております場合は、ご希望をお受けできない場合がございます。
Q3 蕪村菴からのメールが届きません。
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。 またスマートフォンの場合は、受信設定の確認をお願いいたします。 指定受信をされる場合は「@buson-an.co.jp」のドメインを受信できるように設定ください。
Q4 注文確認メールが届かないのですが?
ご注文が完了していない可能性がございます。ご入力メールアドレス、受信設定をご確認の上、ご注文いただいた日時を明記のうえ、こちらからお問い合わせください。

4.その他注文に関する事

Q1 送り主の変更はできますか?
送り主様の変更がある場合は、ご注文手続き画面「お客様の情報」の右下の「変更」ボタンを押すとお客様情報をご変更出来ます。
Q2 海外に住む知人へ商品を発送してもらえますか?
現在のところ海外発送は行っておりません。
Q3 配達日時は指定できますか?
指定していただくことができます。ご注文時に通信欄に配達ご希望日をご入力ください。
Q4 ゆうぱっくの追跡番号教えていただけますか。
発送日に「【蕪村菴WEB本店】お荷物番号のご案内」のメールをお送りさせていただいております。
Q4 クレジットカード番号を入力しても大丈夫ですか?
当店はSSL(Secure Socket Layer)に対応しており、入力されたカード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。 尚、クレジットカードの「お客様控え」は送付いたしておりません。 「他人名義の利用控が間違って送られてきた」「カード控が送付途中で紛失されてしまった」などのトラブル防止の観点から、 現在はクレジットカード各社でもお送りしないことを推奨しています。
Q5 贈り物の場合、先方に商品の金額がわからないようにして欲しいのですが。
商品の中には、価格がわかるような納品書の類は一切お入れしておりませんのでご安心ください。
Q6 お届け先の電話番号がわかりません。
「090-0000-0000」や「03-0000-0000」のようにダミーの電話番号を入力してください。(0のみは不可) 備考欄に電話番号がダミーである旨記載をお願いいたします。当店にて削除いたします。
Q7 仏事挨拶状をお願いしたいのですが?
当店では仏事御挨拶状サービスは行っておりません。予めご了承ください。
Q8 メッセージカードをつけてもらえますか?
当店ではメッセージを印刷・代筆するサービスは行っておりません。予めご了承ください。
Q9 パスワードの設定条件を教えてください
・半角英数字記号 6文字以上,20文字以内で入力してください。
・IDと同様のパスワードは入力できません。
・使用できる記号は !#$%()=~|^\@[;:],./`{+*}?_]+$ です。
・前回と同様のパスワードは設定できません。
・同じ文字(aaa、222、!!!など)を3連続以上設定できません。
Q10 購入金額による送料無料サービスはありますか?
購入金額等による送料無料のサービスはございません。
Q11 銀行口座の振込先を教えてください。
※手数料はお客様ご負担となります
【振込先】
楽天銀行 第一営業支店
【店番】
251
【口座】
7983597(普通)
【名義】
株式会社蕪村菴
カ)ブソンアン
Q12 ①NP後払いを選択しましたが、請求書が入っていません。
②納品書兼請求書が入っていて、「この用紙のお振込みは不要です」と記載されていますが、どうやって払ったらいいですか?
請求書は、商品とは別に郵送されます。商品到着後、約1週間以内のお届け。
Q13 登録したクレジットカード番号の編集・削除はどうやってしますか?
登録したクレジットカードは、マイページから編集・削除できます。(定期・頒布会販売に利用されているクレジットカードのみ編集できます。) お支払時に、最初に選択(初期表示)されるクレジットカードを変更することもできます。

5.店舗について

Q1 蕪村菴WEB本店のお休みはいつですか?
年末年始(12月31日~1月4日)を除き年中無休で運営しております。土日・祝日も運営しておりますので、お買物やお問い合わせにすぐにご対応いたします。
Q2 直営店の無撰別の販売日を教えてください。
不定期販売となります。各店の無選別の販売日及び商品の種類や在庫は、お手数ですが、ご利用の各店にお問合せくださいませ。店舗一覧はこちら

6.その他

Q1 実際の商品の色味と違う
商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と比較し色味に若干の誤差が生じる場合がございます。
Q2 チョコあられ花こいとの販売期間を教えてください。
インターネット店・お電話・お葉書・ファックスなどの通信販売では10月下旬~3月下旬頃までの販売となります。
※気温上昇に伴い、春先から秋頃までは販売をしておりません。
Q3 包装紙を仏事専用やその他希望の包装紙に変更可能ですか?
包装紙の変更は承っておりません。仏事専用商品をご希望の場合は「蕪村あられ春秋仏事包装」をご検討くださいませ。
Q4 詰め替え袋 ご愛食用袋とはなんですか?
缶や化粧箱ではなく、柄がデザインされたビニールパック詰めの お品です。
Q5 賞味期限はどこに記載がありますか?
缶や化粧箱は主に商品全面右側に賞味期限シールが貼ってあります。 熨斗をかけている場合は熨斗に隠れている場合がございます。 詰め替え袋・ご愛食用袋は、外袋背面下に印字されています。 商品によっては、掲示箇所が異なりますのでご不明な場合は 当店までお問い合わせくださいませ。
Q6 賞味期限について教えてください。
米菓、チョコレート菓子については製造日から3分の1以上賞味期限がある商品を発送しております。 ※天候や交通事情、遠方へのお届けによっては、お手元に届く際には記載の日数より短くなる可能性があります。予めご了承ください。